診療内容・院内案内

まきの内科クリニックでは次の診療を中心に行っています。

内科…内科一般。高脂血症、糖尿病、高尿酸血症などの生活習慣病。

喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)のコントロール。老年病一般。

アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患の投薬治療。

循環器内科…高血圧、動脈硬化、心臓病、慢性腎臓病の診療と管理。

心電図、レントゲン、心エコー、頚部エコー、動脈硬化検査(血管年齢)、呼吸機能検査などができます。

小児科…小児のプライマリ・ケア。予防接種は定期・任意接種ともに実施しています。予防接種は1週間前までに電話または来院にてご予約ください。

当院は院外処方です

院内ではくすりをお渡ししていません。保険薬局へ院外処方せんをお持ちいただき、薬を購入・お受け取りください。

予防接種を正しく受けましょう。NPO法人「VPDを知って子どもを守ろうの会」の解説がわかりやすいです。

接種内容、スケジュールなどの参考にしてください。

左のバナーをクリックすると外部サイトにうつります。

(VPDとはVaccine Preventable Diseaseの略で「ワクチンで防げる病気」という意味です。)

院内案内

クリニック内部のご案内です。

待合室、処置室を広くとりゆったり過ごせるようにいたしました。

クリニックからのお知らせ

ワクチン予診票2018年度
ワクチン予診票2018年度.pdf
PDFファイル 242.7 KB

2016年7月から水曜日は午前・午後とも休診しております

特定健診・がん検診予約

2018年4月から特定健診・各種がん検診(肺・大腸・前立腺)・肝炎検診を受付しています。詳細はお問い合わせください。